乙女Sweets カボチャのニョッキの餡子スープ

乙女Sweets カボチャのニョッキの餡子スープ_a0105872_1839278.jpg


米粉のサンプルを頂きまして
早速使ってみました^^

何がいいかなぁ~と妄想した挙句
ニョッキに決定!

実はもう一つ、お食事系ニョッキも作ってるんですが
まずはスィーツ系ニョッキをご紹介します♪


シリコンローズを使った乙女Sweetsシリーズ(??)で^^笑
カボチャのアジアンニョッキ 餡子スープ

ホクホク系坊ちゃんかぼちゃに卵と米粉を加え
砂糖、シナモン、ナツメグで味を整えます。

若干柔らかめに作ったニョッキ生地を(シリコンに流すので)
水に濡らしたシリコン型に入れ、湯がきます。
※レンジでチンしてもいいと思いますが
 ここはあえてニョッキ風に湯がいてみました。

緩めにのばした餡子をお皿に敷き
ニョッキを乗せて、あられを散らし
お好みで生クリーム(ココナツクリームでも美味しいかも!)をかけて
頂きます♪
バニラアイスもいいですね!


乙女Sweets カボチャのニョッキの餡子スープ_a0105872_1839982.jpg


食べてみると、ニョッキって言うか
スパイシーカボチャ団子ですね^^笑



乙女Sweets カボチャのニョッキの餡子スープ_a0105872_18392484.jpg


乙女Sweets カボチャのニョッキの餡子スープ_a0105872_18393126.jpg


こんな変わりおやつはどうでしょう・・笑


次回はお食事系ニョッキをご紹介しますね♪
by nacchi0605 | 2010-01-22 18:53 | 手作りお菓子&パン
<< カリフラワーニョッキ 海老のイ... バゲット & お知らせ >>